ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
弟子1号
弟子1号
タグクラウド

2008年10月22日

アジのヅケ丼

自分で作って 旨かった料理は
忘れないうちに どうやって作ったか
メモ代わりに・・・・

アジのヅケ丼

アジのヅケ丼


1.アジ子を適当、もとい適切に3枚に下ろします

2.食べやすいように適当、もとい適切な大きさに切り分けます

3.ヅケ汁を作る
  アジ子10~15匹までなら
  醤油  大さじ×5 / みりん 大さじ×5 / 鰹節 1パックをまぜて
  みりんのアルコール分がとぶくらいに 1煮立ちさせ 鰹節を取り除く

4.アジの切り身を漬けて 冷蔵庫でよく冷やします(30分くらいかなぁ)

5.あとはご飯にぶっ掛けて 食べるだけww
  (お好みでネギを入れたりなんかしちゃったりする)

ヅケ汁から取り除いた 鰹節はちゃんと とっておいて
次の日おかかおにぎりにしましょう





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジのヅケ丼
    コメント(0)